Merci♪

b0182775_22242336.jpg


b0182775_2222099.jpg


b0182775_2235155.jpg

[PR]
# by pistache-mug | 2011-05-28 22:27 | フラワーアレンジメント

アネモネのパニエ

b0182775_8293819.jpg

アネモネを一輪、シンプルなパニエ♪
[PR]
# by pistache-mug | 2011-05-27 08:34 | フラワーアレンジメント

可愛いBOX

b0182775_132616.jpg



バラの模様のハート型の小さな箱♪
大きなハートの箱の中にたくさん入っています。




b0182775_138859.jpg

[PR]
# by pistache-mug | 2011-05-24 13:11 | フラワーアレンジメント

プリザーブド

b0182775_1035976.jpg


ガラスの器で涼しげに・・

b0182775_10101223.jpg

[PR]
# by pistache-mug | 2011-05-20 10:17 | フラワーアレンジメント

新緑

b0182775_12121047.jpg

5月らしい爽やかなお天気♪

娘&夫がお出掛けして、家に一人。
窓の外に広がる新緑を眺めて、まったりと時間を過ごしています。
今年は何故か、緑が特に綺麗に感じます。
b0182775_1221792.jpg


GWは、鎌倉へ。
江ノ電の満員電車や渋滞に「何もGWに来なくても」と、毎年思うのですが・・
今年のGWも混み混みの鎌倉へ(笑)

この景色を眺めていると・・
鎌倉の緑と重なります。


b0182775_12373228.jpg

[PR]
# by pistache-mug | 2011-05-14 13:00 | フラワーアレンジメント

アネモネと小鳥のパニエ

b0182775_1304848.jpg

フランス製アーティフィシャルフラワーのアネモネで華やかに♪
[PR]
# by pistache-mug | 2011-05-13 13:36 | フラワーアレンジメント

バラの季節に

b0182775_12294724.jpg

リーフとバラのプリザーブドアレンジ♪

b0182775_1222698.jpg


リーフを小さなテラコッタにぐるりと貼って、バラをアレンジ。
GWの疲れが出て、なんとなくだるかったのですが・・
ちょっとの時間でも好きなことをしていると心身共にリフレッシュできます。

b0182775_1338670.jpg

[PR]
# by pistache-mug | 2011-05-12 12:56 | フラワーアレンジメント

ラナンとビバーナムのパニエ

b0182775_945187.jpg

大輪のラナンキュラス、ビバーナムにドログリーの蝶がとまっています♪
[PR]
# by pistache-mug | 2011-05-12 09:15 | フラワーアレンジメント

グリーン

b0182775_964557.jpg


今日もすっきりしないお天気ですが・・
家の周りのケヤキ並木や桜並木の新緑がとてもきれいです。

桜でピンクに見えた並木が、今度は、綺麗なグリーンに・・
我が家のキッチンは、南側に向いたオープンキッチンなので、キッチンに立つと窓からその木々が見えます。
家事をサボりたい!と思う日もその景色に元気をいただいて・・
助けられています(笑)
桜の季節もとても綺麗ですが、新緑の季節が大好き。
季節を感じ、楽しめることに感謝です。


写真は、オーダーいただいたプリザーブドアレンジ♪
3コセットになっています。
[PR]
# by pistache-mug | 2011-05-11 09:47 | フラワーアレンジメント

母の日に・・

b0182775_120913.jpg

LADUREE ラデュレのスイーツキャンドル♪
母の日の娘からのプレゼントです。

「可愛いわね~」と娘と見ていたキャンドル。
ちゃんと覚えていてくれて・・
もちろん、そのものも嬉しいですが、何より
その娘の気持ちと娘の想いがたくさん詰まった手作りのカードに感動。

「開いてみてね」と書いてある大きな手作りカードを開くと・・
家族ひとりひとりのコメント付きの写真が貼ってありました。
「ありがとう」と言いながら、涙目に・・
そんな私を見て、娘も涙目に(笑)

最近のなんだか腑に落ちない娘と夫、母の行動の全てに納得。
「うちに来て、一生懸命パソコンで作っていたわよ、ママに内緒でねって」
という母の言葉に・・
私は、私で・・母の日のプリアレンジギフトや
母へのプレゼント&お料理等々で、バタバタしていたので
そういえば・・私も「母」でした、と(笑)

娘の温かい気持ちに癒された一日でした。


b0182775_12191773.jpg

b0182775_12392717.jpg

[PR]
# by pistache-mug | 2011-05-10 12:57 | フラワーアレンジメント

チョコレート?

b0182775_8304479.jpg

美味しそうな?




b0182775_8353584.jpg

キャンドルです♪
[PR]
# by pistache-mug | 2011-04-28 08:39 | かわいい

今ごろ・・  

b0182775_21522962.jpg

PENTAX optio I-10
娘のファーストカメラ♪

1ヶ月半ぐらい前に「買う?買わない?」と娘と相談していて
その時は「パールホワイト」を見ましたが、買わずに帰ってきました。

しばらく、忘れていましたが・・
私がカメラで遊んでいるのを見ると「私も!」とはじまるので・・・
やっぱり、娘専用のカメラは必要と(笑)

カメラで撮った写真にコメントを書いて
自分の気持ちを文章にする練習にもなるし・・
娘の視点や感覚を写真を通して見るのも楽しい。
そして、娘自身の思い出にも。
絵日記のように。

興味があることは、どんどん挑戦して・・
一緒に楽しみましょ^^

b0182775_2228525.jpg

[PR]
# by pistache-mug | 2011-04-27 22:54 | 日常