人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ポトフ♪ スイセン♪ >>

手作り台湾肉包「鹿港」(ルーガン)

手作り台湾肉包「鹿港」(ルーガン)_b0182775_855225.jpg


少し朝の寒さがやわらいで・・
だんだんと春が近づいていますね♪
写真は「アーティフィシャルフラワー」です。
生花のようでしょう?^^

       ・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

昨日、お留守番していた私に、娘と夫が買ってきてくれた
「鹿港(ルーガン)」さんの肉まん。
いつも「黒糖まんとう」が私の定番なのですが・・・売り切れだったとの事。
いつも並んでいますものね!

世田谷通りを車で通るときは、必ず買ってしまいます^^;
蒸していない袋入りの「黒糖まんとう」を買って、
冷凍ストックしておきますが、あっという間になくなります。

皮のほんのりとした甘さと
柔らかすぎないジューシーなお肉のバランスが美味しい肉まんです。

手作り台湾肉包「鹿港」(ルーガン)_b0182775_915236.jpg
手作り台湾肉包「鹿港」(ルーガン)_b0182775_9151368.jpg


「あんまん」も美味しいです!
お店の方々もほのぼのと優しくて^^
by pistache-mug | 2011-02-07 09:25 | フラワーアレンジメント
<< ポトフ♪ スイセン♪ >>